Translate

2014/04/24

good evening whether the good morning



Photo : The DC



MarkTipple




MarkTippleの見ている世界では瞬く間に大自然がキャンバスになり鼓動する。我々見る物を異次元の世界へと誘い単なる喜怒哀楽を超越した次元で語りかけてくる。美しく、力強く、極上のブルーは語りかけてくる。超自然と対峙する時に私達は大きな感動を覚えると同時に大きな恐怖を感じる。彼の生み出す作品は全て超自然の中に清らかに身を置き、研ぎすまされた緊張感と興奮、空気が一定の周波を醸し出しているのだ。奇跡的とも言える一瞬を見事に切り抜き価値ある作品として見事に昇華している。先にも述べたが喜怒哀楽を超越した次元に浸りたい時はMarkTippleの作品に触れる事をお勧めします。

MarkTipple






2014/04/04

Angeles



全ての情報をシャットアウトしてAngelesをかけて夜の街を永遠に徘徊する。朝日が上るまでハンドルを操作する。Tシャツの上にはネルシャツ一枚を羽織るくらいで十分心地いいくらいの気候だ。iPhoneの電源も切った。私を邪魔する物は今この車の中には存在しない。今私は自由になり閉じていた大きな翼を広げアクセルを踏んだ。流れるネオン、流れ行く景色を感覚的に感じながらこの贅沢な一時を満喫する。こんな時間があったっていいし誰も私が今車の中でこの曲を聴きながら朝日が来るまで街を永遠に徘徊するだなんて想像すらしないだろう。これは良い。すべてから解放される事がこんなにも気持ちがいい事だなんてどれだけ日常の生活が私を雁字搦めにしているのだろうと。感じて想いながら蒼味がかった人口光のジャングルの中を彷徨うのだ。朝日が昇ると世界は動き出す。それまでは私の私だけの時間を満喫するのだ。キャンディを買いに行こう。煙草はやめた。ついでにコーヒーも買う。君が枕に埋もれながら甘い夢に溺れている時、私は研ぎすまされた意識の中で夢に溺れる。時にはこんな夜があったってイイはずだ。それでは、またどこかでお会いできれば。良い夜を。



RYAN MCGINLEY


RYAN MCGINLEY について以前何度か記事で触れた事はあった。彼の作品が持つインパクトは我々の脳裏に焼き付き離さない。一度視界に触れると思考が一瞬麻痺した様な感覚に陥る。原始回帰的手法を用い様々な角度からモデル(人間)を切り取る。まるでその物の魂と引き換えに得る美しさを切り取るかの如く。人間が持つ直々しい生々しさを我々の想像を絶する領域で美しさに変換し挑発してくる彼の写真には到底チープな言葉などでは語る事は出来ない。過去、現在、未来、いつの時にも我々は何かを求め続け、終わりなき終わりを求め彷徨い歩き続けるのだろう。彼の写真を見ていると私はそんな虚無にも近い感触を味わうのです。






RYAN MCGINLEY 
http://ryanmcginley.com/