Translate

2013/07/18

angelo flaccavento


「センス」とは細部まで拘りが行き届いた状態の事を言う。「真にセンスがイイ」とは物事を深く思慮し重んじる。表現として伝統と時代の先端を消化しながら再構築する状態の事を言う。

この時代においてのファッションとは莫大な情報下の中で尽きる事無く新しい提案が成され続け、様々な形態を生み出し続ける事。そこにはもはやルール等は存在しない。「スピードに支配された混沌の時代」の中で進化は止む事なく回転し続けている。様々なスタイルが蔓延しファッション界は「自由の極み」にある。ルールが在って無い世界というレベルにまで達しています。誰もが予測不能で目まぐるしくトレンドは移り変わってゆく・・・

さて、そんな世界で「独自のスタイルを極めた」男がいます。それが今回紹介させていただくアンジェロさんです。彼は知る人ぞ知る「ファッションアイコン」であり現在、私が知る限りでは「世界で最も魅力的に服を着こなす(紳士服)」術を体得した「ファッショニスタ」です。正に冒頭で述べた「スタイルを完璧に体現する事が出来る」希少な存在。それがアンジェロ・フラッカベントなのです。


まぁテキストはそこそこにしておいて彼の着こなしを画像でまとめてみましたので是非ゆっくり鑑賞してみてください。色のバランス、サイズ感、小物の使い方等等参考になるポイントがたくさんありますね!個人の好みももちろんありますが彼の着こなしにはいつも心奪われてしまいます。感心させられますね。生まれ持った才能なのか、はたまた磨きをかけて初めて手にする事が出来る物なのか?答えは分かりませんが彼の着こなしはとにかく素晴らしいです。


「エレガンスに固すぎず遊びを入れながらスタイリッシュに仕上げる」そんな印象を受けるアンジェロさんの着こなしにあなたは何を感じましたか?この先も彼の着こなしには大注目していきたいと思っています。それではまた次回!


angelo flaccavento twitter

angelo flaccavento tumblr





0 件のコメント:

コメントを投稿