Translate

2013/06/30

We Own the Sky



映画「オブリビエン」のサウンドトラックを手がけ最近また話題になっているM83。そんな彼の2008年の作品「We Own the Sky」のPVに登場する登場人物達が素敵だったので少しだけ触れてみました。このPVを見る限りでは5年前と今のティーンズファッションの感覚にそこまでの大きな変化がない事がわかります。そんなPVに登場する何人かのティーンズの中で彼の存在は特に良かった。


まず伊達眼鏡のチョイス(スタンド・バイ・ミーのコリー・フェルドマンを彷彿とさせる)にワイドサスペンダー、全体をシックにまとめてはいるがシャツの絶妙なサイズ感。さらにシャツを「クシャッ」とロールアップしデニムにIN。この「わかってる感」が最高ですよね。あと髪型が刈り上げ七三分けだったら更に良かったけどまぁそこは全然OKですよね。


そしてこのPVで主役を務める彼のチョイスも個人的に好きです。ブルーのボーダーTシャツ(こちらもサイズ感が抜群だ)にチープマンデーのケミカルウォッシュブラックスキニーにスニーカー。実にシンプルですが自分がこのテイストにはまるキャラクターだと自覚している感じに好感が持てる。童貞でオタクっぽい感じもイイ。


このピクニック感も魅力の1つ。

最後はこの無地のTシャツを着た2人。白の無地Tシャツを着たドレッドヘアの彼は特に目立っています。「無地感」は今の時代にとても合っていて古さを全く感じさせません。まぁ、無地Tはいつでも「最強」なんですがこの面子の中で「白い無地」をチョイスし全体のバランスを取っているあたりに好感が持てます。このPVは曲がずば抜けて素晴らしいのですが内容も登場人物もまた同じ様に素晴らしいと思います。全体的に調和がとれた希少なPVの1つです。おもわず何度も見てしまいますネ。



M83
http://ilovem83.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿