Translate

2013/08/30

John Frusciante


今回はジョンの着こなしについて少々。ジョン・フルシアンテはご存知レッド・ホット・チリペッパーズの元ギタリストです。現在はソロ活動に専念しており自分の世界を探求する日々を送っているようです。昔から彼はただ者ではない「隠れファッショニスタ」だということはわかっていたのですが今回改めて彼の着こなしを観察してみますと所々にさりげないこだわりがチラホラ見え隠れしておりおもわずニヤリ。それでは早速彼の着こなしのポイントを分析していきましょう。

まず、全体的にルードでどこか怪しげな雰囲気をかもし出しています。おそらく彼は古着が好きで古着中心のセレクトで全体をまとめている傾向にあるようです。少し首元がよれたバーガンディのVネックセーター、インナーにはチェックのシャツに白い無地Tというセレクト。ここでのポイントはまずセーターのサイズ感。ジャストサイズよりややオーバーサイズを選ぶ事によってグランジっぽさが増します。若干よれているのがミソです。一見だらしなく見える所をカラーバランスとサイズ感でそう見せさせないテクニックは上級者と言えるでしょう。そして衝撃的だったのがさりげなくチノパンツのポケットに突っ込んでいるニットキャップ。これぞファッショニスタの称号にふさわしいセンス。さらによく見てみるとニットキャップのカラーがコーディネイト全体のカラーに合わせてあるという憎さ。実に素晴らしい。最後の極めつけはスニーカー。見て頂ければわかると思いますがこれスケートシューズなんです(DC SHOES)あえてオーセンティックなシューズを選ばないのがかなりポイント高いです。

さて、いかがでしたか?特にお金をかけた着こなしをしているわけではないけれどセンスのみでここまで着こなしてしまう彼はいかに「ただ者ではない」人間かを物語っています。それではまた次回。


John Frusciante
http://johnfrusciante.com/

DC SHOES
http://www.dcshoes-europe.com/

Fender 
http://www.fender.com/en-JP/




0 件のコメント:

コメントを投稿